オーダー足袋届きました

Visits: 824

先日キモノでジャックで行った 行田【足袋とくらしの博物館】でオーダーした足袋が届きました(嬉)

自分で好きな生地を持ち込んで足袋を作ってもらえます。(土日しかやってないので注意)

現場にも端切れが置いてあるので、それから選んでも作ってもらえます。

2300円也

ただし 藍染の生地は少し高め

image

image image

私の注文した足袋を作ってくれているところ

image image

image

この職人さんが履いているのと同じ生地でお願いしました。

かっこいいでしょ???

着物で合わせるのは当たり前だけれど

服で合わせられないものか???考慮中

足袋の生地が柔らかくて履きやすいデス。

もっと作りたい~~~

 

それではファッションショーの始まり始まり・・・・・

image image

image image image

 

 

 

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “オーダー足袋届きました”

  1. つゆくさ

    マダム様
    いいねぇ~いいねぇ~ジーパンに合う!!今度、履いてきて~✌
    工事現場周辺を歩くときに、現場監督に「こら~ヘルメットかぶれ!」と怒られないように、しっかりガードして差し上げますから(>_<)

    1. マダム

      地下足袋と間違えておられるのでは???
      オサレ足袋デス キッパリ!!!

  2. マダムさまの白タビ!
    脱いだ時に特別ってわかる
    なんておしゃれ!
    ¥2300とはまたなんと!リーゾナブルな!
    !!が多くなるわ~~

    1. マダム

      「脱いだ時に特別ってわかる」ってなんだか意味深だわ〜w こはぜ2つ分折って履いても良いそうです。
      青海波と紺かすりの足袋を履くために、綿麻の無地が欲しくなりました。

マダム へ返信するコメントをキャンセル