お花見 九段下第二弾~神楽坂・講談

Visits: 149

暖かいです。

本日は「キモノでジャック さいたま」のお友達に教えていただいた
神楽坂 あかぎ寄席にいってきました。
18:15神楽坂 赤城神社 なので その前に 千鳥ヶ淵はどんなかな~と 桜の様子を見てきました。

九段下の駅は人がいっぱいで動けないほど・・・
満開とっていいくらい 見事に咲いていましたデス

飯田橋のお堀の桜も撮りましたが いまいち・・・www

かぐらざか あかぎ寄席とは

落語3つ 太神楽 講談 とっても楽しかった 初めて一人で行っても楽しめます。
場所は 赤城神社内のホール

image image

image友人には「行くよ~」とだけ言っておいたので、会うなり 「本当に来たんだーーーっ」(笑)
ジャックのお友達だから、着物姿でしかあったことがない、お互いなんか変といいつつ 色々と教えていただきました。

講談師 神田松之丞が あかぎ寄席を卒業ということで 卒業公演だったらしいのだが、初めてのことなので何やら理解できずwww

常連さんは前からの繋がりの笑いもあるらしく、激しく笑っている方もありました。

お隣のかたも初めてだそうで 2人で「写真うつしてもいいんですかね~」とか 「ルミカライト(発光スティック)持ってどうやって使うんですかね~」2人でオロオロ・・・・www

落語は新作2つ 古典1つ 生でみる太神楽凄いデス 講談迫力満点でした。
また行きたいデス!!!

さあて 次はどこの高座にいこうかな~

 

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

3 Replies to “お花見 九段下第二弾~神楽坂・講談”

  1. つゆくさ

    マダム様
    世の中、桜・桜・桜です。
    どんどん行動範囲が広がって行きますね~
    で、今日も、走ったんだ~エライ!

    1. マダム

      つゆくさ様
      今年はすでに沢山お花見しました。
      でも空がイマイチ晴れていなくて画像があまり綺麗に撮れませんでした。
      まだもう少し桜見ることができますね〜

  2. […] お花見 九段下第二弾~神楽坂・講談 […]

つゆくさ へ返信するコメントをキャンセル