炊飯器で簡単 豚のチャーシュー

Visits: 136

2月に入りました。

もうすでに色々なことが計画倒れになってますwww
その一つ 食事の管理 デブはやっぱり太る物が大好きなのでありまっするwww

本日は実母をリハビリに連れていき、その後 いつもの「お買い物引きずり回しの刑」であります。
引きずり回される途中で 本日作るお肉をゲットん

それでは マダムの簡単クッキング~

炊飯器で簡単!豚のチャーシュー風炊飯器でつくれちゃう、簡単チャーシュー。今日のおかずにいかがですか?【材料】・豚ブロック 約500g(肩ロースでもバラでも可)・砂糖    100g・醤油    100ml・酒     100ml・みりん   100ml・にんにく  2-4かけ(お好みの量)・しょうが  1かけ甘めの味付けなので甘くないほうがいい場合はお砂糖を半分にしてください!【手順】1.豚肉をフォークでさし、柔らかくする2.強火で表面に焼き目をつける(この工程は省略しても可)3.炊飯器に豚肉を入れ、他の材料も全て加える4.通常通り炊飯ボタンを押し、炊く余裕がある場合は炊きあがった後保温状態のまま4~5時間放置する5.お好みの厚さに切る

Posted by きょうごはん on 2016年1月6日

完成!!! 旨し!!!

追記

炊飯器の保温を止めた翌日の様子
油 油 油
大好物なわけです が これを見ると怖いいいいw

image

汁が勿体無いので、煮卵を作ってる図



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

8 Replies to “炊飯器で簡単 豚のチャーシュー”

  1. マダムたん!うちも食べたいぞ(´・ω・`)!
    うちも絶賛増量中(笑)

    1. マダム

      むーたま
      あたいも絶賛増量ちう 負けない!w

  2. マダムさま
    おいしそう。柔らかそうで。

    ニンニクの匂いが炊飯器についてしまう心配はありませんか?
    大丈夫なら、ショウガとかネギの切れ端を一緒に入れちゃってもよさそう、と思います。

    1. マダム

      小ツル様
      にんにく生姜 独特の匂いが部屋中 服にもバッチリ着いたかも…
      別宅に半分持って行こうとしたら、娘に「持っていかないで〜」と言われたので別宅でまた作りますw
      炊飯器上蓋までシッカリ洗いましたが、匂い残ってる気がしますデス

  3. つゆくさ

    マダム様
    そうそう!美味しいんだけどね~次の日の鍋に張り付く「油」にショックを受けるんだよね~(ーー;)

    1. マダム

      つゆくさ様
      美味しいものは脂肪と糖で出来ている

  4. マダム様、つゆくさ様
    脂がナベの方に付くということは、
    我が腹の方には少なくなるのではないでしょうか?

    1. マダム

      小ツル様
      違いますよ~~~www 鍋に残る白い脂肪はその数倍以上我が腹の中に入っています。
      まあ それが美味しいのですが・・・

コメントを残す