今年初キモノでジャックinさいたま

Visits: 44

1月17日 阪神大震災から21年 長男の誕生日。

今年初キモノでジャックinさいたまに参加してきました。 大宮氷川様に皆で初詣でデス

youtube編集やっとこさ終わりました。

自分で皆の声を入れて編集したのに、ボリューム調節ができてなくて、アワワワワ
断念してyoutubeの中のバック音楽を入れなおしました。撮影者はマダムなのでうつってませ~~~んwww



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

6 Replies to “今年初キモノでジャックinさいたま”

  1. つゆくさ

    今回は若い方も多くて盛況でしたね。これでもう少し暖かくてマダムが写っていればもっと良かったのだけど(^-^)

    1. マダム

      つゆくさ様
      ジャック2ヶ月サボってて、動画取るの忘れてた。おっしゃる通り、盛況でございました。

  2. マダムさま
    最近羽織なんて誰も着ないわと思っていたら、
    そんなことないんですね。
    お相撲でも二人くらい見かけました。
    気に入らない柄のは捨てて、
    綺麗なのは着物バッグにでもしようかと思っていた母の羽織・・
    やっぱりこのまましまっておこうと思いました。
    でも結局道行の方が活躍しますよねえ?

    1. マダム

      小ツル様
      お母様の羽織着てください。
      今は長めが流行りの様です わたし羽織持ってないんですよ〜 欲しいデス
      道行 道中着より冬はコート着ちゃいます。

      1. マダムさま
        コートが可笑しいんです。
        二枚あって、一枚は普通の多分呉服屋さん製なのですが
        一枚はなんとタグに「marubutsu」とあります。
        池袋方面に住んでいる、60歳以上の人でないとわからないですね。
        今池袋西武の一部になっているパルコは
        50年前まで「丸物デパート」だったんです。
        すなわち50年物のコート、先日お会いした時に着て行ったのがこれ。
        綺麗な方はこの前の箪笥整理まで把握していなかったもので。
        この次はやや新しい方にします。

        1. マダム

          小ツル様
          えーーーーっ子ツル様のコート見なかったぁ残念
          この話を聞いて踊りの師匠に頂いた年代物コート裏見たけれどタグついてませんでした。
          ズッシリ重いやつですw 誂え物と思われます。
          丸物デパート知りませんでした。若いデスから…
          ジャックで還暦の常連さんに「僕より年上でしょ?」と言われて落ち込んでまっす。
          やや新しい綺麗なコート 見たいです〜

コメントを残す