ケンタッキー炊き込みご飯

Visits: 12989

大雪 びっくりポンでございました。

皆様 無事に過ごせましたでしょうか?老体転ぶと大変でございますwww

夕方 我が家の市道25m弱 雪かき&庭木の雪おろしをしました。

2014年の大雪の時はモチノキが根元から引き倒されてしまいましたのでね

先日に引き続き 簡単料理ご紹介

マツコの知らない世界でやっていた、ケンタッキーフライドチキンをそのまま炊飯器に入れて炊くごはんです。

マツコはトマトペーストを使ってましたが トマトいれると味がわからなくなると思っていれませぬ

image image

ごはん2合水加減は2合炊くときと同じ
ケンタッキー2本
玉ねぎみじん切り小1つ
顆粒のコンソメスープ

これを入れて 炊飯ボタンをポチ

image

ケンタッキーの骨からも出汁がでるので 美味しくできます。
お肉はホロホロと骨からとれます。

娘とモリモリ食べちゃったデス。 また太る~♪



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (4)
  • 役に立った (16)
  • いいね (4)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (128)

4 Replies to “ケンタッキー炊き込みご飯”

  1. むーたま

    おいらも真似っ子しようヽ(=´▽`=)ノ

    1. マダム

      美味しいよ~ん

  2. つゆくさ

    美味しいそう!ケンタッキーフライドチキン凄い!「マツコの知らない世界」もっと凄い!

    1. マダム

      つゆくさ様
      一度やってみて簡単で美味しいデス
      マツコに親近感を感じてしまうマダムですw

コメントを残す