面白パン

Visits: 938

娘「ママ~パン作らないのぉ~」

母「自分で作りなさいっ」

という会話が何度かされて、ついに娘がパンをつくりました。

私が作っているのを見ているせいか結構手際よくやってました。

ホームベーカリーで生地をつくり、2次発酵から手動ですw

ケーキ用チョコペンでお絵かき

image image

2度目は 2歳のチビッ子のために アンパンマンwww

image



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

8 Replies to “面白パン”

  1. つゆくさ

    チョコペンお絵描き、凄く上手♡ かわゆい✌

    1. マダム

      つゆくさ様
      でしょ でしょ www

  2. マダムさま
    いいですねえ、おいしそう!
    専業主婦してたときはパンを焼いたこともあったのですが
    もう何十年もやってないですねえ。
    それにしても、アンパンマンのお友達の顔
    どれもクオリティ高いですね。
    何かアーティスト系のお仕事をされているのですか?
    それとも多才というのは遺伝するからかしら?

    1. マダム

      鶴ヶ島の小ツル様
      専業主婦だった時期があったんですね
      娘はアーティスト系の仕事ではございませぬw
      子供が大好きで2歳児を喜ばせたくて、作ってました。(子供関連のお仕事でもございませぬw)

      1. 4年間仕事を休み、ほとんど専業主婦をやってました。
        だから
        専業主婦を楽しむには、馬鹿ではできないのだ!!
        ということをよ~ーーく知っているのであります。

        1. マダム

          へーーー4年もお仕事離れていらしたんですね。
          お仕事しているときには出来ない事 時間や物事のレイアウト等々 貴重な時間でしたでしょう~
          私は、結婚後も何かしら報酬を得ていましたので兼業主婦ですなwww
          ここ数年は無報酬なので専業主婦といえるのかも・・・謎(主婦業サボリまくり・・・)
          今もスカウトメールなんぞが来ると心が揺らぎまする。

          1. あの期間は楽しかったー。
            ケーキやクッキー焼いて、
            子供と自分のお揃いの洋服縫って
            ご近所付き合いというのもはじめての経験、
            後輩呼んでパーティしたし、
            何より毎日掃除機をかけるというキセキの生活。
            今は週末に帰ってくる娘が
            「いくらなんでもこのほこりはひどい」と
            見かねて掃除してくれるのを待つのです。

          2. マダム

            小ツル様
            そうでしたかぁ
            そんな時期があったから 今お仕事でご活躍、プライベートも充実していらっしゃるのでしょう。
            人間突っ走るばかりだけでは、味がありませぬw
            お掃除してくれる 良いお嬢様ですね、ウチの娘は散らかすばかりデス

コメントを残す