日本郵政のスタッフを装ったメール開いちゃダメ

Visits: 925

mail018

この添付ファイル開いちゃダメです。

日本郵政のスタッフを装ったメールに要注意、割と自然な日本語、外部リンクや添付ファイルなどの危険要素も

危ないと思ったメールは 検索かけて調べたほうが良いデス。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “日本郵政のスタッフを装ったメール開いちゃダメ”

  1. つゆくさ

    怖いですね。私はうっかり開いちゃうだろうな(>_<) 12月に入ってからスマホに迷惑メールがものすごくて…。私のは「スマップのメンバーを装ったメール」 だからドコモのお姉さんにパソコンからのメールをブロックしてもらいました✌でも「安心してください。獏さんは大丈夫ですよ」

    1. マダム

      つゆくさ様
      携帯メールは使っていないのに、スマップメンバーからのメールいっぱいきますwww
      このメールは使ってるメアドに それも疑わしい感じがしない。
      おじさま おばさまは騙されやすいと思われます。
      気を付けなければ・・・

  2. マダムさま、ツユクサ様
    ラインの乗っ取りでも新しい手口があるんですって。
    以下は後輩のFBのコピペです

    手口は、友達になりすまし、
    「アプリがひらけないんだけど、代わりにひらいみてくれる?」
    という内容でURLが添付されており、
    それを押してしまうとその時点ですぐにアドレス帳、画像等の、
    スマホデータがすべて盗まれてしまうそうです 
    その登録してある電話番号やアドレスを自分とのトーク上に書き込んだ上、
    なぜか以前他の人としたテレビ電話の自分の画像や関係ない卑猥な動画などを送ってきて、
    100万払わないとばらまくぞと脅してきたそうです。
    しかも、犯人は直接電話してきて脅迫したそうです。
    その電話番号は中国からの着信で犯人は流暢に日本語で話してたそうです。

    オトコは外に出ると7人の敵がいるといいますが
    女でも、外に出なくてもいっぱい敵がいますよねえ

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      ラインの乗っ取りは良く見ます。
      でもFBの後輩の話は恐ろしいですね。
      注意してても引っかかるときは引っかかる・・・
      気をつけませう

マダム へ返信するコメントをキャンセル