ヘチマ屋敷

Visits: 138

天気の良い休日に娘にお布団を干すように階下から怒鳴りますwww

「ママ~ ヘチマがたくさんで干せない~」

と、言われてやっとこさ へちまの始末を(チョビッと前になりますm(__)m)

夏に日陰になるよう植えたヘチマ

プランターを突き抜けて根を地面に張っていました。

こんなにデッカイのがゴロゴロ 2Fから落っことすときに割れた物もありです。

image

腐らせてヘチマのたわしを作ります。

夏着物を着るときにヘチマたわしを 帯枕にすると、気持涼しい気がします。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “ヘチマ屋敷”

  1. マダムさま
    自家製のへちまタワシ!それは素晴らしいです。
    ちょっと前まではスーパーでボディブラシとして
    へちまを売っていたのですが今は姿を消しています。
    帯枕になるほど大きいヘチマなんですね。
    いいかも・・!

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      巨大デスw
      昔はヘチマ化粧水とか作りましたよね
      何でもあって便利な世の中、昔からの知恵も大切にしたいものです。

マダム へ返信するコメントをキャンセル