ホーリーの【はとバスツアー】

Visits: 970

11/29(日)ほーりの【はとバスツアー】に参加

午前中は晴天でしたが、午後クルーズのころは寒くなってきました。
(安心してくださいw クルーズの会社が全員にスタジアムジャンバーをレンタル)

東京国立博物館ミュージアムシアターで「伊能忠敬の日本図バーチャルリアリティ」を視聴 博物館内でホーリーの浮世絵説明と伊能忠敬の日本図見学。

芸者の左褄をとる 一般婦人が右褄をとる。
着物での実演わかりやすかった。ただうら若い女性に教わるのが恥ずかしい・・・www

待乳山聖天  待乳山から吉原まで山谷掘りを遊郭に向かって歩く。
イヤフォンガイドがあるため、離れていても声が聞こえてすぐれもののgoodsだな~と感心。

桜なべ「中江」桜なべ・馬刺しの昼食ののち、日本橋からチャータークルーズ。

桜鍋 思いのほか癖のない肉で美味しくいただいました。

1つ1つの橋まで入れると長編になるため、かなり短縮バージョンに編集しました。

1日の様子をまとめましたので ご覧ください。

バスガイドさんクルーズのガイドさんホーリーと皆博識。
それでも、勉強したかいあって わかることも多かった。
少しずつ良いとこどりのツアー すべてにギュッと面白いことが詰まってました。

楽しい秋の1日でしたm(__)m



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

3 Replies to “ホーリーの【はとバスツアー】”

  1. マダムさま
    すごいなあ、なんともりだくさん!
    ほーりー、可愛いですよね。
    本当に一級合格者の方々は博識。
    でも合格しただけではなくてその先の勉強が物を言うのだと
    皆さん口を揃えて仰いますので
    ほーりーちゃん、努力家で勉強家なんでしょうね、リトルマダムです。
    でもきっと100km走るのは無理だと思うな~。

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      ホーリーよく勉強なさってます。
      ガイドさんの不手際で10分ほどロスタイムがあったのですが、
      その10分も飽きさせず、いろんなお話をしてくださいました。

  2. つゆくさ

    鶴ヶ島の小人さんが本当の事を言って下さいました♡ 実態…とは、なんぞや? 「その先の勉強が物を言う」とはまさにその通りで、始めたからにはやめるわけにはいかなくなりましたよ! 私とマダムの腐れ縁は続くのであった…(ーー;) おっと「懇親の素晴らしい映像」でした。

コメントを残す