サントリー美術館 久隅守影 

Visits: 103

午後から次男のお嫁ちゃんの戌の日のお参り

その前にサントリー美術館行ってきました。

六本木出口を間違えて迷子

ミッドタウンはお上りさんにとっては刺激的な場所 美術館前のカレンブロッソちゃんとチェックしてきました。

着物のつもりでしたが、午後から大雨との予報だったので洋服デス。

suntry02 suntry01

久隅守影
狩野派の絵師 探幽の姪が妻
狩野派一門の逸材として重きをおかれていたが、2人の子供の不行跡から狩野派を離れ加賀藩 京都で暮らす。
後世に名を残す名人はやはり素晴らしい。
葉室麟『乾山晩秋』の中 雪信花匂(ゆきのぶはなにおい)
久隅守影 の駆け落ちをした娘の絵師 雪信のお話し
もう一度読み返そうと思う。


◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “サントリー美術館 久隅守影 ”

  1. つゆくさ

    雨で残念でしたね。着物で来場すれば100円引きだったのにね~(>_<) 久隅守景の事を全く知らなかったです…葉室麟の小説にあることも…(ーー;) 

    1. マダム

      つゆくさ様
      葉室麟『乾山晩秋』の中 英一蝶のお話も入ってるよ
      ちょっぴt 一蝶気になってるダスw

コメントを残す