マダム 「おもれき」に狂喜するw

Visits: 216

めっきり秋らしくなってきました。
2F勉強部屋 昨日までは暑かったのですが快適な気温デス

いい年のおばちゃんなのに毎日 江戸検の勉強しています。
ドラマの再放送見て マーケットにお買い物に行く生活に舞い戻りたい・・・www
ジムも通常の半分に減らしています。
そんなもんで 筋肉が落ち脂肪がたっぷりついて 美味しそうな霜降り肉を作り出しております。

つゆくささんのご要望にお応えしてブログ更新www

おもれき 伝統和菓子 108.m4a

以前から聞いているポットキャスト
この前100回記念シールをもらった番組です。

omoreki02

今回は 伝統和菓子についてでした。
鈴木越後はでてきませんでしたけど・・・

内容はともかく ラスト最後の最後にマダムのメッセージが読まれました。
それも 水無月さんに マダムと呼び捨てにされる(嬉)
ケリーさんにも水無月さんにも認知されている 狂喜乱舞でございました。
水無月ファン申し訳ないデスm(__)m

それでは また勉強に励みますm(__)m



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

5 Replies to “マダム 「おもれき」に狂喜するw”

  1. つゆくさ

    マダム、すっかり認知されちゃって、隠れスタッフになっちゃいましたね!漠塾でも隠れスタッフになってるよ~(^-^ゞ

    1. マダム

      つゆくさ様 おもれきのケリーさんと水無月さんの歴史知識の深さは凄いです。
      こんな勉強の仕方もあると、いつも感心させられます。

      隠れスタッフなんて・・・足元にも及びませぬ

  2. マダムさま
    マダムさまに教えていただいて助かったことは多々ありますが
    中でも旧国名ゲームの威力すごいですねえ。(気ままブログのコメントにも書きましたが)
    何しろバクさまの文章を読むと国の形が浮かんできます。
    丹波=チューリップ型、丹後=N型、尾張=とっくり型 エトセトラ
    試験に役立つものかどうか、、、は自分次第ですけど。
    ブログアップ量がぐんと減っているのは、よほど集中して勉強していらっしゃるんですね。
    私もがんばらないと!
    マダムさまと一緒に合格できます様に!!

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人樣
      ゲームはゲームでしかないので、スクリーンショットとってプリントアウトしてコピー…
      書き込んでますw摂津周り馴染みがなくて覚えられませんワ
      一緒にがんばりませう!

  3. […] でも 引き込まれるのは やっぱり【おもれき】デスわ~www […]

鶴ヶ島の小人 へ返信するコメントをキャンセル