江戸検クイズ&スタンプラリー

Visits: 101

連休楽しんでますか?

江戸検スタンプラリー難しい

torino-itchi01

東都歳時記を調べる。

toutosaijiki-torinoichi01

toutosaijiki-torinoichi01-2

虫眼鏡で にらめっこ 江戸検協会様 これでよいのでしょうか???

守貞謾稿には持って帰るときの事は書いてなかったデス

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

7 Replies to “江戸検クイズ&スタンプラリー”

  1. 竹翁

    マダ〰ム
    これを見つけたとは 凄いですね〰。
    去年もスタンプラリーから1問試験に出ていますのでこれで1点はゲット。
    あと たったの79問で1級合格です。
    頑張りましょう。

    1. マダム

      竹翁様
      ふ~ん たったの79問 竹翁君は実力あるからいいよぉ
      マダ~ムはこれからあと1月で実力つけるのだから・・・
      がんばりまっする

  2. マダム様
    よく探されましたね〜。
    私は文章の方で、脚注に遊歴雑記によれば、というところで、
    首に挿して帰れば運強く、と書いてあるのを見つけました。
    絵から探そうとは夢にも思いませんでした。
    錦絵ではみんな肩に担いでいるんですもの。

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      ということは あってるんですねwww
      脚注どこにあるか 教えていただけますか???
      文庫サイズの 東都歳時記ですが侮れませぬ
      解像度600にしてスキャンしても鮮明ですから・・・
      すごい!すごすぎる!デスw

  3. つゆくさ

    何だ?と思うと、マダムは探し当てるのが本当に上手ですね。こうやって掘り当てたものは絶対に忘れない。私は上っ面だけで乗り切ろうとするから、覚えないんだなぁ…。見習わなくっちゃ(ーー;)

    1. マダム

      つゆくさ様
      ところが、あっさり忘れるマダムです。
      あんなに調べたのに忘れている事たくさんデス

  4. […] この姿は 江戸検スタンプラリーで苦労して探したのでありました。 […]

マダム へ返信するコメントをキャンセル