ランチで情報収集

Visits: 926

夏も終わり秋の気配です。まだ8月ですけど・・・
涼しくなると なんだか 友人達からのお誘いが多くなります。

子どものママ友 昔の同級生と立て続けにお誘いがあり出かけてきました。
介護か?仕事か?で家にいて自由な時間の取れる人は少ないお年頃ですw

fuuru03
fuuru02 fuuru01

近所に出来た和食屋さん 風瑠 ラインで予約取れるのが魅力ですw
家紋 丸に左違い鷹の羽
赤穂藩の 鷹の羽とはちょびっと違います

楽しい会話 面白かった。病気自慢や同級生のあんな噂こんな噂・・・w
秋には浦和駅北口が出来るらしいです(本当なのか?)我が家は駅に近くなりまする。
それにしても 奥様方お綺麗ザマす。
お肌のお手入れも 装いもバッチリ いや~ アタシも もう少しステップアップしなければ・・・

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

6 Replies to “ランチで情報収集”

  1. つゆくさ

    なんてお洒落なお店なんでしょ!こんなお店に行くときは、やっぱりおめかしでしょ~?家紋、学びました!

    1. マダム

      つゆくさ様
      勉強ばかりではなく女を磨くのも忘れずにと思わされました。
      家紋鷹の羽だけでも右左と上記の違いがあり 奥深い(覚えられない〜w)

  2. 秋の遠征で行ってみたいっすー

    1. マダム

      むーたま
      秋の遠征あるのか?
      時間があれば是非

  3. マダム様
    憧れのマダム様にやっとお会い出来て感激デス。(「デス」に、もう影響をうけてます)
    家紋は、実は今秋次女が結婚式を挙げる(試験の10日前なのです)にあたり、竹内の家紋が分からず、三十数年前の私の式の際の夫の写真の羽織を解読したんです。
    いざとなったら私の実家の家紋、浅野に近い、違い鷹の羽でかっこいいからこっちにしちゃえ、なんて乱暴な意見も出たりして。
    結局丸に花菱、柳沢吉保寄りだったというつまんないオチなんですけどね。
    あの「博覧強記」の汚れ方ではマダム様は合格確実です。
    くっついていきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      今日はお目にかかれて嬉しかったデス(笑)
      ウチは嫁に来るときに作ってもらった桐箪笥カバーに大きく実家の家紋が染め抜いてあります 剣片喰 (けんかたばみ)
      婚家は姑に うるさく丸に抱冥加(だきみょうが)と教えられています。
      丸に花菱カッコいいですヨ~
      「博覧強記」汚しただけです。これから頭に入れる予定ザマすぅ
      お嬢様のご結婚おめでとうございます。

コメントを残す