今年のお盆

Visits: 911

8月お盆 皆様いかがお過ごしですか?
夏 8/6 8/9 原爆投下 8/15終戦の日 お墓詣りするのが日本人でしょうか???

今年の我が家のお盆は例年になく賑やかで慌ただしい日々でした。

2人のチビッ子が初めて2人だけでお泊り  加えて1歳10か月がトイレトレーニングをしながら(こちらはパパママと一緒)我が家にお泊りでした。

BBQ プール 花火 スイカ かき氷 夏の定番を全てこなしました。
そして鉄道博物館 慣れないことにマダムはもうグッタリです。

wpid-20150815081530.jpg bbq01

teppaku01 teppaku02

鉄道博物館駅から博物館までの通り道 時刻表が足元にあります。
鉄博は何度行っても楽しい
3Fに新幹線を間近で見られる休憩所 そこで 駅弁を買って昼食
新幹線が通るたびに、周りにいる子供たちが歓声をあげる、悲鳴のような歓声の中でランチでした。

鉄道博物館は小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には絶対お勧め
親もジジババも一緒に楽しめます。

「てっぱく」以外は全て家でオサンドン、
家族3人 夕飯がいらなかったりで、随分とご飯作りをさぼっていましたが、久しぶりに毎日3食
そして 大洗濯。
昔は毎日コレだった・・・w

8月も15日を過ぎるとあっという間に秋です。

気合いを入れて本気モードにシフトチェンジしますよっ!!!

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “今年のお盆”

  1. つゆくさ

    マダム、お疲れ様!子供ってエネルギーの塊だよね~。わぁ~と騒いでクタっと寝て、起きたらエネルギー前回!これの繰り返し。ところで私も鉄道博物館は好きです(1回しか行ってないけど)昔懐かしい列車が展示してあって、いっとき心の中であの頃にワープしました。

    1. マダム

      つゆくさ様
      それがさ 最近の子供はそうでもない。夜寝られないと言うのよ
      まあ結局寝るんだけどw
      で、子供の目で見て辛辣な事をい言う 反省然り
      鉄道博物館は本当に楽しいですよねー

コメントを残す