枝豆&電動芝刈り機

Visits: 1018

edamame01 edamame02

チューリップの後に植えた枝豆
家に食べる人がいるときに収穫しようと思っていたら、どんどん遅くなってしまいました。
今日食べる分だけ 枝から落としてゆでました。
買って来る枝豆よりもコクがある気がします。 旨し!
枝豆手軽で良いデス

今年の夏は、グッタリすることも少なく例年に比べると元気かもしれない
毎朝少しづつ草取りもしています。
先回煙をふいた電動バリカン やっぱり動きませぬ。
新しい電動の芝刈り機を購入しました。(ピンク)良いです。

kusakari-ki01 kusakari-ki02

ゴロゴロ手動の芝刈り機と飛び石の際などはバリカンで刈っていました。
バリカンはウンともスンとも言わなくなってしまい 今度はカバーを外すだけで際も刈れます。
ちゃんと刈った芝をまとめて収納してくれます。
ケーブル接続も単純で良いです。もう少し大きくてもよかったかも・・・

手動も電動も音が大きいので早朝には使えないのが難点

バリカンが煙をふいたのは去年の夏だったんですね、それからバリカンの必要な部分はハサミでやってた。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “枝豆&電動芝刈り機”

  1. つゆくさ

    暑い日が続いていますよね~~。そうかぁ~煙事件から1年になりますか。そういえば極太蚊取り線香の出番はなかったですね。あの子達はお元気ですか。それとも煙となってしまったのでしょうか。

    1. マダム

      つゆくさ様
      極太蚊取り線香 密林で大量購入しました。
      抜いた枝豆画像の端に写り込んでますw
      シクラメンの子供達弱々しながらなんとか生存してます。
      夏さえ越せばこっちのものなんですがネ

コメントを残す