マダム植木屋になるw

Visits: 1003

あづいデスね

皆様無事に生きていますか???w

まだ七月なのにこの暑さ あと1ヶ月以上も続くのでしょうか???

ちょうど1週間前 庭木があまりにもボーボーだったためバッサリ切り落としました。
これから8月いっぱい 浦和の抱屋敷におりますので、頑張っちゃいました。
脚立に上がるの結構怖い バランスをとってのこぎりで切り落とす。
体幹鍛えるのに良いかも・・・

今まで洗濯物や電線につきそうだったのも 解消されました。

IMG_5963.JPG

主人にやってもらっても良いのですが、2年ごとに ぎっくり腰を夏にやっている。
今年は そのぎっくり腰をやる年にあたるので、主人のいない隙に決行しました。

伐採してからが大変
葉っぱを落として細かく切って・・・の作業

IMG_5964.JPG

毎朝コツコツ 2時間

1週間でやっと後始末が終わりました。この3倍は袋があったデス

鋏を持つ親指が筋肉痛 のこぎりでゴキゴキ 太い木を切るのに振袖が筋肉痛でございます。

さあて 明日から 草取りが始まります。

庭いじりは好きですが、母のように年をとったら草取りも出来なくなる。

身体が元気なうちにせっせと庭を綺麗にしようと思います。

老後は庭のないマンションに住みたいと思うマダムでございます。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “マダム植木屋になるw”

  1. マダムたん、ウチの除草もお願い♪

    1. マダム

      むーたま そっちも暑いの?
      マルチサイト サブドメイン型手を出し始めたデス
      まだ出来ない・・・

  2. つゆくさ

    マダム!偉い(^-^) 日焼け・熱中症・虫に気をつけてネェ~o(^o^)o

    1. マダム

      つゆくさ様
      ありがとう
      日焼け止めヌリヌリ 首巻き保冷剤 大判蚊取り線香デス

マダム へ返信するコメントをキャンセル