あそんでまなべる旧国名パズル

Visits: 983

高校生に教わったゲーム
楽しくて勉強になります 無料

旧国名とは奈良時代から明治初期までの日本の地理区分だそうです。

あそんでまなべる旧国名パズル Androi

あそんでまなべる旧国名パズル iPhone
timeを競うゲームですが、旧国名を覚えるため 確実さを優先します。

面白いデス♪

  



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

7 Replies to “あそんでまなべる旧国名パズル”

  1. マダム

    リンク張りなおしました。
    コレ絶対楽しいです

  2. つゆくさ

    楽しく学べたら、最高です♡ タイムを競わせるなんて…もう最高✌

    1. マダム

      つゆくさ様DLしました?
      旧国名バッチリになります

  3. マダムさま
    私もタブレットにダウンロードしました。ためしにちょっとやってみています。うん、面白い。

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      面白いでしょ?
      我々の様なお年頃は、タブレットの方が良いです (笑)
      ランキング勝負します???

      1. ひゃーそれは自信がありません。頭のほかに運動神経もにぶいので。

        1. マダム

          鶴ヶ島の小人様
          お調子にのりました。旧国名の位置、場所、形を覚えるためですので、ユックリ確実に〜デス

コメントを残す