ドローン少年事件

Visits: 981

IMG_5615.JPG昨日 大江戸Frends(Line仲間)のお一人が「善光寺のご開帳にいるよ~」

と画像を送ってくださいました。

北向き観音も参拝されたご様子です。

こちらまで ご利益があるような気がします。

善光寺ご開帳は7年に1度

江戸検の今年のお題『祭りだワッショイ!』なため

やたら 神社仏閣ニュースに敏感でありまする(笑)

 

善光寺ご開帳法要の行列にポトンとドローンが落下したニュースはビックリでした。

その後15歳の少年は浅草三社祭で 威力業務妨害で逮捕されました。

ドローンは有効に使うと便利な道具で、災害時の人命救出や山岳地帯への物資提供などする事ができます。

ドローン少年の事件 私は お騒がせな少年だな~と思っているだけでしたが、

実はそうではないようです。

ドローン少年は15歳 どうも” パトロン(囲いと呼ばれる)”が大勢いた様子。

親は心配してPCを捨てたりネット回線を切ったりするけれど、”囲い達”が金銭支援をする。

15歳無職 動画配信だけの収入では高スペックのPCやタブレット等々は持てない。

そして”囲い”は15歳少年が世の中に色々と騒ぎを起こすことを支援

【毎日新聞】ドローン:15歳少年、動画配信で「囲い」獲得、さらに…

大竹まこと ゴールデンラジオ ポットキャスト
【5月26日 深澤真紀(コラムニスト、淑徳大学人文学部客員教授)】

podcast

少年が調子に乗ってお騒がせ行為をしているだけではない

考えさせられます。

 

タイムマシンに乗って江戸時代へ ドローンで撮影しまくって映像配信したいでゴザル(笑)

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “ドローン少年事件”

  1. つゆくさ

    そうですね…黒幕がいたようですね。しかも「パトロン」なんていい方していいのかな?囲い?自分の手は汚さずに…。怖いですね。

    1. マダム

      つゆくさ様
      ご存知だったのですね さすが〜 私はただのお騒がせの困った少年だと思ってました。
      ニコ生や2chの言うことが正しいと思い込む子供達 怖いです。

コメントを残す