趣味たちをシンクしてリンク

Visits: 1021

いっぱい走る事といっぱいエアロする事を両立出来ない どちらかにウエイトを置かないと・・・
(横浜駅伝が終わったら、たくさんエアロするにシフトしますデス)
そして、江戸の勉強する事と運動もまた両立が難しい。

ウォーキング、ランニングコースの一つに、中山道浦和宿〜大宮宿があります。
江戸時代人々はここを通ったのか?と思うだけw
今日も中山道往復8kコースでした。

「お女郎地蔵」と「火の玉不動」大宮宿でのお話です 詳細はこちら

hinotamagudou02 hinotamagudou01
コクーン2 大型商業施設オープンなのでチョッピリ見てきました。
どこにでもあるお店が沢山入っていました。
そう考えると、都内のほうが江戸からの老舗が残っている様に思います。

cocoon02 eggthings01

ハワイに本店のあるパンケーキ屋さん 最近アチコチでオープンしていますネ 大行列でした。

勉強を続けるには自分と家族の健康は必須、それには運動と、栄養バランスのとれた食事が欠かせません。主婦は家族の食生活を一手に引き受けています(小さな子供がいないとコレも手抜きが出来ちゃいますデス)

先日神田明神でご一緒した木下先生は江戸の勉強と絵を描くこと、花の絵、鳥の絵、江戸城、その他たくさーーんを見事にリンクさせている。
【皇居と江戸城重ね絵図】制作秘話で、お昼休みにパンをかじりながら皇居に行くと調度パンを食べ終わる・・・と話されていました。運動も歩く事で網羅しているのでしょう。

好きな事をするのに、アチコチ違う方向をむいている趣味たちをいかにシンクさせリンクさせる
それができれば楽しいでしょうね。

これからも修行して精進するマダムでございます<m(__)m>



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

6 Replies to “趣味たちをシンクしてリンク”

  1. マダムさま
    わー!一石十鳥ほどありますね!
    木下さんはかっこいいですよね。でもマダムさまもかっこいいです。
    この前書き損ないましたが、日曜日に増上寺に行ってきました。
    前に行った時見られなかった将軍家墓所も公開中でした。
    マダムさまのブログ、チェックしておいてよかった。
    本当は11月の山門公開に行きたいけどいつも日にちが合いません。検定の頃ですものね。
    これからも情報発信よろしくお願いいたします。

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      木下先生かっこいいですよね~
      増上寺いらしたんですね HP拝見しました。
      table組んで頑張っていらっしゃいますね 凄いです!
      鶴ヶ島の小人様もとってもかっこいいです~~~♪

  2. 悪代官

    木下画伯ほどマルチな才能を発揮している人は少ないでしょうね。決めた事はブレずにとことん追求する。見習いたいです。でも唯一の弱点はITに弱い。マダムの出番はありそうですよ。

    1. マダム

      悪代官様
      ブレずにとことん追求する 本当に凄いです。
      同じ人間とは思えない 本当は宇宙人なんじゃないか?と思います。
      そして自己嫌悪になりまする。(同じ土俵で考えるのが間違ってる・・・)
      ネットでご自身は殆ど登場しませんね、人間1つくらい苦手がなくちゃネw

  3. つゆくさ

    今月はかなり走り込み(歩き込み)していますね✌目標に向かって頑張れ~。

    1. マダム

      つゆくさ様
      小さい身体で毎日通学している1年生と張り合ってます(笑)
      ただ 痩せないんですわ~
      お煎餅大好きですからぁぁぁ

マダム へ返信するコメントをキャンセル