チユーリップ開花

Visits: 183

寒かったり暑かったり 雨降りが多かったり天候不順 体調管理難しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

今年は桜の期間が短かったように感じます。

秋に植えた球根です チューリップ植え

咲き始めました。 風が強いと折れちゃいます。

花は切って葉を残し光合成で球根に養分を蓄えさせるのですが、どうしても花を切れません。

綺麗なうちに切って家の中に挿せば良いのですがね

明日は良いお天気になります様に(祈



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “チユーリップ開花”

  1. 殿

    綺麗なチューリップ、御花の形が色々と有るようですね。
    桜の時期が、過ぎてしまっても、マダムの御屋敷の御庭は、自然美を感じられて、素晴らしいです。
    手間を掛ければ、花は其れなりに答えを出してくれます。『江戸検』も頑張って、手間を惜しまなければ、きっと、きっと、きっとね。良い結果が得られると、私も信じてます。

    1. マダム

      殿 おっしゃる通り
      庭は手をかけるだけ綺麗になってくれます。
      江戸検も同じなのでしょうネ
      ありがとうございます 気合入れ直さねばっ

  2. マダムさま
    先週土曜日は娘がお世話になりました。懇親会、楽しそうで羨ましいナ。
    チューリップ可愛いですね。こんなに沢山、きれいに咲かせることが出来ても、やっぱり切り花にするのは躊躇されるのですね。うーん気持ちはわかります。まして私の庭の花は日当たりの悪い中やっと咲くのでとても切れません。
    お花の写真も沢山載せて下さいね。楽しみにしています。

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      自慢のお嬢様デスね ちょっとだけお話しさせて頂きました。
      チューリップは私道に植えています。ここは日当たりが悪くかろうじて朝日が当たります。
      昨日の強風でも割と耐えてましたw
      江戸話では無いのに反応いただけて嬉しいデス
      ありがとうございます

殿 へ返信するコメントをキャンセル