2015花見run その4見沼田んぼ

Visits: 935

毎日お花見~

今日はさいたま市の見沼田んぼ14.5k
見沼代用水のホンの一部  江戸時代新田開発のために使われたわけです。

見沼通船堀閘門開閉実演

暖かいと言うか暑いくらいで、半分は歩きました。

monuma01 monuma02 monuma03 monuma04

永遠と桜・桜・桜

途中 シクラメン屋さんによって シクラメンが今どんな状態なのか?見せてもらいました。
ウチの子達とほぼ成長は同じ。
ただ 水は乾いたらタップリやり 温室の中で日光には当てていないそうです。

私は毎日株を外に出して日光浴させ お水をあげていました。
これからは、家の中の窓際において水を控えようと思います。
でも光合成させたいーーーーー!(やっぱり外に出すかもwww)

monuma05 sukuramen01 sukuramen02 jogmap01

1月2月と殆ど病人だったので、走れる(歩ける)ようになって良かったぁ
帰ってきてシャワーして 少し痩せたか?と体重を量って目の玉飛び出ました(笑)

これじゃ 昨日計ってたら卒倒したかもしれませぬ

江戸仲間にお目にかかるまでに何とかしたい~www



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “2015花見run その4見沼田んぼ”

  1. つゆくさ

    シクラメンもマダム同様、紫外線対策が必要だなんて~。葉っぱにシミ・そばかす?

    1. マダム

      つゆくさ様
      なるほど そう言う事だったんですね。
      まだ小さい苗だからそんなに日光は必要ないとの説明でしたが、紫外線で葉っぱが痛むのかもしれませぬ。
      今日も日焼け止め塗りましたw

つゆくさ へ返信するコメントをキャンセル