庭のお手入れ開始

Visits: 1029

今朝雨戸を開けると綺麗な庭 ニンマリ

桜が咲頃になると、庭のお手入れを始めます。  雑草も気になってきます。昨日お手入れしました。

枯れていた高麗芝 これから青くなってくるはずです。

今青いのは全部雑草だと思って良いですわ。

サッチ(枯れた芝)を取り除き、新しい目が出て来やすいように土を柔らかくするつもりで雑草を取ります。

sachi01 gomi01

主人が1週間休みで、金木犀や梅を伐採してくれました。

切った後の始末、細かくして太い木は束ねて・・・・

例年より 草取りの出だし早めです。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “庭のお手入れ開始”

  1. つゆくさ

    夫婦で庭仕事。昔、草むしりをして旦那が、植えた野草を雑草と思って抜いてしまい、険悪に…。それ依頼、草むしり禁止令が出ました。解禁にすると言われましたけど、私の中ではまだ有効。このほうが~楽!

    1. マダム

      つゆくさ様
      草むしり禁止令かぁ…よっぽど抜かれた野草大切にしていたんでしょうね。
      有効にしてた方が良いです 日に焼けるわ、蚊に刺されるわ、腰痛くなるわ、良いことなし!
      マダームのやる事ではありませぬ

  2. マダムさま
    もうお手入れ開始なんですね。
    そうかあ、雑草が生い茂ったら抜けばいいと思っているのは間違い・・。
    きっと素敵なお庭なんですね。
    緑の芝生や色とりどりの花壇・・・理想だわ~
    写真アップを楽しみにします。

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      今上屋敷と下屋敷行ったり来たりです。
      シクラメンのチビ達と芝の手入れだけでも大変なので、お花は野菜は我慢しています。
      でもでも、お花欲しいな〜

つゆくさ へ返信するコメントをキャンセル