江戸検受験1級初心者頑張る之図

Visits: 974

棄権した、さいたまシティハーフ どうやら来年はフルマラソンになるようです。フルは出られないなぁ〜 残念

あまりエアロをしていないので、今月はエアロ強化月間にします。毎日1本目標(できなかったらRUN )

と言う事で本日は武蔵境コナミに遠征

エアロ荷物(靴入り重い)と、勉強一式リュックに背負い、まるで戦時中の買い出しのおばさんの図

博覧強記読読み込みキャンペーン中、マーカーで色とりどりにしてても、上辺をベラーっと読んでる感じ。

図書館で【 ビジュアルガイド江戸時代館】借りてきました。

IMG_4951.JPG edojidaikan01 

博覧強記中心に江戸時代館を照らし合わせて見ることにしました。そしたら眠くならないわぁw

王道の白いご飯(博覧強記)にふりかけ(江戸時代館)をかける感じ・・・

竹内誠先生凄い、綺麗にわかりやすく説明してある。今週末江戸楽アカデミーでの、講座 虎屋文庫主幹の青木先生も説明文書いていらっしゃいました。

そんなに詳しく奥深い説明はないけれど、別の角度から見ることができるので1級受験する初心者にはいい感じです。

いいお値段 そして2.1kあります。2.1k➕解体してない博覧強記の入ってるリュックはズッシリwww

レッスン開始2.3時間前に武蔵境駅に到着 上島珈琲店で2時間のお勉強、

遠征に行くときはこうしないと、グズグズしてると時間が間に合わなくなってしまいます。

重いリュックしょっててもアライメントを保ちスッキリスタスタ歩きたいデス

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “江戸検受験1級初心者頑張る之図”

  1. マダム
    良い本を借りましたね。
    「江戸時代館」は、わかりやすくて良いと思います。
    さらに、「一目でわかる江戸時代―地図・グラフ・図解でみる」も読みやすくて良い本です。
    こちらは、「江戸時代館」ほど重くないから、持ち運びが楽です。
    「江戸時代館」が終わったら読んでみてください。

    1. マダム

      獏様
      チョット待ってー(ラッスンゴレライじゃないです)江戸時代館まだ読み終わるのいつか?2回位図書館貸し出し延長か???と思っている所デス。
      次の本のご案内、ありがとうございます。必ず【一目でわかる江戸時代―地図・グラフ・図解でみる】までたどり着きます。

  2. 竹翁

    マダム
    獏さんの「あったかいだ神田」(クマムシ風)の応援メッセージ良かったですね。

    1. マダム

      竹翁様
      おはです ありがとうございます、嬉しいデス
      座布団5枚上げますw

コメントを残す