梅は咲いたが桜はまだかいな

Visits: 993

もわーーっと暖かかったり寒かったり体調管理が大変です。

やっと 走ったりエアロしたり出来るようになりました。

桜が咲き始めたらお花見RUNしますーーー!

我が家の梅 少し遅咲きです。

ume01  ume03ume02  

自撮り棒で撮影しましたwww

そして シクラメン 2013年冬に偶然種から発芽 根気よく可愛がってきました。
花が咲くのに2年かかるんですね

simuramen0305

2015 3月 花が咲きました。

周りは2014 9月10月に撒いたシクラメンのチビ達です。

里子募集中 

第一弾は今年の夏を越した頃でしょうか???
桜が咲いたら、庭の手入れが始まります。

暖かくなるのはいいのだけれど、これから草取りの毎日デス

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

7 Replies to “梅は咲いたが桜はまだかいな”

  1. つゆくさ

    シクラメン達が元気に育っていますね✌楽しみ楽しみ♡愛情をかけるとちゃんと答えてくれるんですね~。愛は大事だ!

    1. マダム

      つゆくさ様
      今年の夏を越す事が一番の課題。
      私もシクラメンも夏に弱いのでありまする。
      全部大きな鉢に植え替える事ができますように・・・(祈)

  2. マダムさま
    シクラメンをこのかたちに咲かせるの、すごいですねえ。シロウトがそのままにしておくとぼわーっと外向きに開いちゃいますよね・・・。感動!
    ちびシクラメンさんたちからも、こんなに立派になる可能性があるのですか?日当たりがわるいとだめですよねえ?

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      シクラメン好き過ぎてシクラメン屋さんになろうか?と思ってます。
      ウチの子たちは、厳しく育てています(笑)日当たりは良い方がイイです。
      今年の夏を越える事が出来たら、大きな株になってくれるはずデス。
      そろそろ生活するのに、不便になりそうですw、もらって頂けると有難いデスw

  3. マダムさま
    我が家は日当たりの悪さではどこにも引けを取らないというやつで・・。マンション一階でち~~~さな庭があるのですが、何しろ日が当たらないので、毎年咲いてくれるのはすずらんとか、スノードロップとか、せいぜい紫陽花です。庭ですら日が当たらないので、家の中は全く日差しが来ません。むりですよねえ・・・。

    1. マダム

      鶴ヶ島の小人様
      うーーーーむ 植物はやっぱり日が当たったほうが良いデス
      光合成には水と日光と二酸化炭素が必要だそうです。
      すずらん スノードロップ 紫陽花 華やかだと思いますヨオ~

  4. […] 2013年種まき 2014/11/18記事2014年種まき 2015/03/06記事2015年種まき 2016/01/29記事2016年種まき 2017/05/09記事2017年種まき 2018/01/15記事2018年種まき 2018/12/06記事 […]

コメントを残す