昭和36年にタイムスリップ

Visits: 906

昭和36年何していました?

まだ生まれていませんでした???

 

実家の場所がマンションになることになりまして、代替地をもらって家を新築しました。

ココにも登場する母と弟が2世帯住宅にして住んでいます。

wadansu01お嫁ちゃんはとてもよく出来た可愛い人で、日々あのうるさい母をよく我慢してくれていると感謝しています。

そんなんで、週に一度母を病院に連れて行ったり、買い物や用事に連れて行きます。

母の嫁入り道具の桐の箪笥をもらいました。

綺麗に見えますが、裏側や内側ボロボロ

よく 削りに出すと新品になると言いますが、お金をかけるのは・・・

主人も着物を着るので 主人用の和箪笥になります

主人に補修してもらって何とか形になりました。

その中に 昭和36年の新聞紙が入っていました。

s36news01 s36news02

昭和36年10月18日水曜日 朝日新聞

テレビ蘭

NHK 19:15バス通り裏 19:30それは私です

東京テレビ(6ch) 18:00漫画劇場やさしいフェリックス」 20:00 7人の刑事

スポーツ欄 王・長島 現役です。

新聞小説は 川端康成『古都』

広告や株価面白いです。

これが江戸のものだったら凄いのにね(笑)

ひょっこりひょうたん島はもっと後みたいです。

桐の箪笥をもらって タイムスリップを経験したみたいでした。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “昭和36年にタイムスリップ”

  1. つゆくさ

    昭和36年!何歳だったかなぁ~。それは秘密です、司会者はたしか高橋圭三!しかし、小説の川端康成って言うのが凄い!

  2. マダムM

    昭和36年にタイムスリップしたら、不便ながらもやっていけると思う。
    ドラマ『仁』みたいに安政に行ってしまったら生きていけるのか知らん。
    コンビニ便利ですよねー

コメントを残す