RINPA 琳派名品展

Visits: 1020

始動開始です

2/1 私にとっては今年初めてのラン~♪

ガムばりました。

2015-02-01

府中コナミのお風呂につかり、主人とランチ

それから日本橋三越へ

image image

箱根にある岡田美術館所蔵 琳派の名品展

混んでました。日本橋三越本店 新館7Fギャラリー 明日までです。

琳派400年記念だそうです。

本阿弥光悦 俵屋宗達 尾形光琳 尾形乾山 そして 江戸中期 酒井抱一。

色が変わってしまっていても素晴らしい名品たち・・・・

素晴らしかった、蒔絵なんぞはもっともっとあるだろうに・・・

酒井抱一といえば、以前鎌倉の八百善にうかがった時、「酒井抱一の写し」とご主人がおっしゃられていた湯飲み茶碗が印象に残っています。

houitu02

江戸料理 八百善 2014/09/19



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “RINPA 琳派名品展”

  1. つゆくさ

    10日間位の展示だったんですね。しっかり目の保養が出来たと思います。八百善の抱一の写。私はすっかり忘れておりました。猫に小判ですなぁ~。

    1. マダム

      今年は琳派400年でいろんなところで、見せてもらえそうです。
      八百善良かったですよね〜
      画像写ってるのあって良かったデス

つゆくさ へ返信するコメントをキャンセル