キャベツミルフィーユ

Visits: 962

寒いです。久しぶりに上屋敷にきています。

寒いと富士山余計にキリッと綺麗に見えます。明日は雪だそうです。

image

以前にテレビのクッキング番組でやってたのを、思い出して作ってみました。

image image

キャベツ丸ごと1個 芯をくりぬいて葉っぱを大中小に分ける。
固い葉脈の部分を切り取って細く切っておく。

・鍋に 中キャベツ 葉脈を入れ ピーラーで薄く切った人参 豚バラを敷く。
生姜にんにく醤油たれをかける。

・小キャベツ 人参 豚バラ たれ
・中キャベツ 人参 豚バラ たれ

これを繰り返し 最後にキャベツ大の葉っぱで全体をくるむようにする。

水180cc 顆粒の出汁。

蓋をして20分。

image

キャベツを芯をくりぬいて解体して 大中小に分けて ジプロックにいれておくと便利ザマす。

今までは、育ちざかりの子供たちがいて ただただ量をたくさん作ればよかった料理でしたが

これからは、主人と老人2人 塩分控えめ野菜中心

チョビッとで美味しい料理をつくっていかなければ・・・

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “キャベツミルフィーユ”

  1. つゆくさ

    雪と聞いていたので、昨日のうちに鍋の材料を買ってきておきました。最近、ダイエットには鍋が一番と言い訳して出演回数が多いです。ずぼらになってきてます…。このメニューいいですね♡

    1. マダム

      つゆくさ家はお上品なお食事なんでしょうね。
      ウチも本日は鍋ザマす

コメントを残す