種からシクラメンvol.4 里子募集

Visits: 1098

今日は暖かいですね、夕方から寒くなるそうです。

種から育てているシクラメン続報です。

image

シクラメン全員集合

image
ランダムに撒いた種が成長して窮屈になったので

葉っぱが大きいのを独立させました。

100均のポット 5つで100円

底に網を敷いて 土を入れ

水をたっぷり 何度もかけて染み込ませます

 

image image

imageimage

皆元気に 次の葉っぱが出てきて3.4枚出てきているポットもあります。

6月位に里子に出せる株になったら良いな~と思ってます。

もらってくれる方募集中!!!

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “種からシクラメンvol.4 里子募集”

  1. つゆくさ

    大きくなりましたね。マダムの愛情の賜物です♡

    1. マダム

      つゆくさ様
      ウチの子供達と呼んでます。
      全部が6号7号鉢になったら、生活が出来なくなる…
      と想像して楽しんでます。

つゆくさ へ返信するコメントをキャンセル