独自ドメインedocul.tokyo設定 覚書その1

Visits: 1064

お正月休み (と言っても私はいつもお休みなんですが…w)にやろうと思っていた、新しいドメインの設定。
edocul.tokyo のドメインを取得したことは、以前にお話しました。
放置プレイも、もったいないのでとりかかりました。

現在 レンタルサーバーを借りて arm-pro.com独自ドメインを走らせています。
マルチドメイン設定で、同じサーバーで動かそうとedocul.tokyo設定しました。
エラー500まで行ったので、バーミッション変えればOKザマす。

がーーー
(WordPressをマルチで運用することを前提にしています)
arms-proは、wordpressマルチサイト サブディレクトリ型で運用中。
arms-pro.com/madam-blog/
arms-pro.com/oedo/

edocul.tokyoは、マルチサイト サブドメイン型で設定したい。
⚪︎⚪︎⚪︎.edocul.tokyo
❌❌❌.edicul.tokyo
という事はもう一つサーバー借りないとダメ。
マルチサイト 複数ドメイン型はあるけど、後の事を考えるとやはりサーバー借りる事にします。

本日はここまで

レンタルサーバー吟味しないとー

edocul.tokyoの設定が完了したら
レンタルブログ
メールアドレスを配布可能デス。
しばらくお待ちください。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す