インフルエンザ 良くなりませぬ

Visits: 963

正月2日からタミフルを飲んでいますが、一向に良くなる気配がない。

先日の耳鼻科に喉と咳の薬が欲しいと、朝一番に行く。

先生はインフルエンザ菌がおさまれば治りますよ、と薬を出してくれませんでした。今晩も喉の痛さと、咳で苦しいの???

嫌だーーー!

内科に、インフルエンザだと言って受診。

喉痛と、咳の薬が欲しいと言ってきした。一人隔離部屋で待たされる。何時もかかる同年輩の女医さんなのですが、呼ばれたのは若いイケメン先生(笑)

2日耳鼻科受診、今朝も行ってきたけれど薬をもらえなかった。事の話をゆっくり聞いてくれました。

丁寧に説明もしてくれました。医者はこれじゃないと…

通常はタミフル意外は出さないと、耳鼻科の先生を肯定する発言も忘れない、やるなっ先生! すっかりファンになりました。

診察終わるとまた隔離部屋。事務の人が来てくれて会計を済ませ、隣の調剤薬局からお薬を届けて頂きました。

 

本を読んでも集中力がなく、何度も読み返しそれでも意味がわからなく、私はバカになったのか???と思いつつやっと読了

松陰

先生は凄いお人です

 

「花燃ゆ」始まりましたねー



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “インフルエンザ 良くなりませぬ”

  1. つゆくさ

    なかなかウイルスは退散してくれないようで…。しかしマダムの客観的かつユーモアあふれる文章に(不謹慎ながら)笑がこぼれました。ましてや、意味がわからないと言いつつも「吉田松蔭・上下巻」を読んでしまうなんて!マダムはもしかしたら異星人?異星人にはインフルウイルスが効果的なら、地球防衛隊に報告せねば!

    1. マダム

      口語体 候文 松蔭先生と友人の相関図
      集中してないと置いてかれますw
      こんなことしてるから、なかなか良くならないのかもしれませぬ

      娘がインフルダウン 会社からタクシーで帰って来ました。
      コッチもまだ全快じゃないのに看病らしいです。

  2. マダムたん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    インフルエンザの具合どうですか?
    そんななかでも考査してるって根性です…

    以前のテーマが悪さして同じの使ってますm(_ _)mまたアドバイスよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)

    1. マダム

      むーたま おめでとう今年もよろしくお願いします。
      スタジオ行けるのはいつになるやら…
      Thema sixteen気に入ってます。外観→ヘッダーからヘッダー画像変えられます。ランダム表示も可。
      フィルターがデフォルトでかかるから、どんな画像もそれなりにしてくれます。
      wordpress面白いよね〜
      cssカスタマイズ少しなら出来る 言ってネー
      それより、ドメイン設定しなきゃならない 。 腰据えてやらなくちゃダメなので、躊躇してます^_^

コメントを残す