Google Analtyics

Visits: 938

大晦日です 押し迫りました

私個人のブログですので、そうそう考える必要はないのですが、アクセスログをとっています。

通常ネットショップ等を運営するのに売り上げを上げるため pageをどのように作ればよいかの参考にするためにとる場合が多いです。

でーーーgoogle analtyics は無料でいろんなことが出来ます。

出来すぎで、詳細までちゃんと理解していませぬ

ここでは プラグイン Google Analtyics Dashboard を導入

PC iPhone iPadで google analtyicsを見られるようにしています。

ところが 12/27頃から

google-ana01

iPhoneの 「今日のアクセス」だけ 見られなくなりました。

PCでは見ることが出来ます。 PCでは動いているのでアプリの問題、そこで別アプリ入れました。

google-ana02

これで今日のアクセス統計を見ることが出来るようになりました。

(でも 設定・説明 全部英語です ウンギャーーーーー)

おばちゃんの密かなお楽しみですワ

yahooのメール不具合のときは4日(私の場合)戻りました。

メールは致命的で アクセスログと比較になりません。アプリ変更すれば見られるのでいいっかぁ

ちなみにtwitterに投げたところ、何人か「同じじゃ」と言ってくれたり、RTしてくれました。

 

今年も健康に過ごすことができました。

お友達も沢山できました。

ありがとうございました。

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

3 Replies to “Google Analtyics”

  1. つゆくさ

    大晦日をいかが過ごされたでしょうか?やっぱ主婦は忙しい…。おせちの準備の他に朝・昼のご飯!今年も残り7時間弱。マダムのお陰で面白い年になりました~?ありがとう♡

    1. マダム

      娘と伊達巻作ってます。
      ホントいろいろ楽しい年になりました。
      皆様に感謝デス
      来年はもっともっと楽しくなりますように(祈)
      つゆくささん、ありがとうございました。

  2. マダム

    Google analytics の「今日」元旦から復活しました。

コメントを残す