書き覚え諸々

Visits: 1046

★テーマ変更

【Sixteen Theme】 header画像も変更、色々試したけど結局元に戻りました。

我が家はクリスマスツリーをしまいました。

そしてブログヘッダーのクリスマスバージョンもお終いです。

★wordpress

バージョンアップでheaderを変更するのに プレビューが出るようになってる。

前のほうが良かったなぁ 良かれと思ってバージョンアップしてくれているんだろうけれど

かえって使いづらいワア~

★年末年始モードは家族と過ごす時間が多く、情報収集に努めます。

以前は日割りで駐車場を貸してくれるところがあったのですが、Timesとか時間貸しの駐車場が出現するようになると、

なかなか個人経営の日割り貸しはなくなりました。

来客の駐車場確保意外と大変になっちゃいました。

 

★獏先生のところで 江戸検今年のお題「江戸の祭礼と歳事」参考書 出てました。

この頃、本ばかり買ってます。
買うだけじゃダメですよネ〜

 
 

クリックで アマゾンに行けます。 左カラム ほしい物リストにも 載せときます

★江戸検twitter

左カラムに 江戸検twitterも載ました。

今年のお題が公表される前に、寺社のtweetのリストをtwitterカラムを作って載せていたのですが、情報が多すぎる感じ

いっそ公式江戸検twitterだけにしたほうが??? スッキリしました。

twitterをやらない方々もマダムのブログで江戸検tweetがみられますよぉ~

 

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “書き覚え諸々”

  1. つゆくさ

    ブログのヘッダーはお正月バージョンはないのですか(笑)マダムの言うとおり、本の紹介があるとついつい気になって欲しいと思ってしまうのです。しかし、今回のつゆくさは「じっと我慢の子であった」。まず今読んでいる「国芳」そして浮世絵関係の本を片付けてしまおう…と。祭り関係は「本」が出てからにしようかと…。去年は取り掛かるのが早すぎて、忘れるは、覚えられないは、焦るはで混乱しました。身にあった勉強法で行こうと思います。アレッ!来年の抱負のようになってしまいました。

    1. マダム

      お正月バージョンは余裕があったら作ります。
      つゆくさ様そうなんです、
      自分が選んだ本と人のお勧め本、ドンドン溜まります。
      でも、買いますw
      獏先生の所、祭事のお勧め本も上がってたー

コメントを残す