86歳の女学生達

Visits: 70

連休最終日でございます。

皆様 行楽、勉強とお忙しかったでしょうか???

私は最終日、女学校時代のオバ様方の同窓会に86歳の母を連れて行きました。

以前に85歳のiPhone使い で母の記事を書きました。(入院時にiPhoneを使っていたのですが、退院したら「家の電話で良い」との事です。)

この母は自分のやりたいことをやる人で、頑固一徹であります。

九州鹿児島の一番の友人が「死ぬまでにもう一度、皆と会わないと死に切れない・・・」と

娘に連れられて新幹線でやってきました。(飛行機はどうしても嫌じゃと・・・)

品川の駅前のホテルに集合 お泊り出来る人は泊まりましたが、私の都合もあり母は24日の朝ホテルへ連れて行きました。

鹿児島のおば様の娘はもう小さい頃から会っているので、娘同士も既に友人(笑)

josikai011

86歳なのに気持ちは女学生 皆 ○○ちゃん○○子と、あだ名で呼び合います。

ホテルの部屋でず~~~っと話をしていました。

物凄いパワーです。 惚けているのか???と思いきや最後は辻褄があうのでございます。

皆そこそこお金持ちなはずなのに、お外に食事に行くよりも、弁当を買ってきてくれと・・・

私と鹿児島おば様の娘は2人で 買い物にいかされ(笑) 廊下まで聞こえる笑い声に圧倒される。

本当に元気です。

買い物ついでにランチしましたが、綺麗なホテルラウンジで、ゆっくりお茶したかった~

IMG_4139.JPG

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “86歳の女学生達”

  1. つゆくさ

    お母さんお元気ですね!私の母は81歳ですが2年前くらいから膝が悪くなり、歩くのもやっとになりました(それまでは社交ダンスをしていました)。足は大事ですね。そして、仲の良いお友達がこうして集まれるというのも、本当に素晴らしいことです。マダムの行動的な部分はお母さん譲りかな…(^O^) 母上に感謝ですぞ~✌

    1. マダム

      はい感謝デス つゆくさ様
      固執・確執の繰り返し、母とは対立してばかりでした。今はヨボヨボなので優しくしてます。
      普通の仲良し母娘が羨ましいデス

コメントを残す