手ぬぐい 歌舞伎粋比べ

Visits: 101

試験は明々後日にせまって参りました。

もうあきらめモードに突入とはいえ、最後まであがいて見せますwww

歌舞伎座で以前 こんな手ぬぐいを買いました。

IMG_3867-0.JPG

文様が沢山入っています。この中だけでも憶えます。

・かまわぬ ・良き事聞く ・菊五郎格子 ・芝翫縞 ・市村格子 ・弁慶格子 ・三筋格子 ・麻の葉 ・業平格子 ・市松模様

わからないのあります。多分 元になる柄の変形だと思われるるるる~

クリックでアマゾンに行けます ↓



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “手ぬぐい 歌舞伎粋比べ”

  1. つゆくさ

    マダム、こんな面白い手ぬぐいは初めて見ました。歌舞伎座で売っているんだ~、ほしいっス(*^^*) 模様関係の問題は江戸検定によく出て来るよねぇ。マダム!楽勝だね♡ 1点確保ヽ(´▽`)/

  2. マダムM

    よきこときくが、2つ違うデザインで入ってる。試験に出るのはキット私の知らない文様だと思いまする。

コメントを残す