図書館と漢字書き取り

Visits: 115

漢字書き取りデス

小松菜 饅頭 素麺
茄子 羊羹 7棹 八杯豆腐
桜餅 味醂
胡瓜 蕎麦 醤油 海苔
居留木橋かぼちゃ 饂飩 味噌 佃煮
牛蒡 天麩羅 和三盆 白魚

江戸検1級の過去問には、野菜漢字出てないです。

練習しとかないと…

10月に突入、江戸検定試験まで1ヶ月を切りました。最近はさいたま市立中央図書館に通ってます。

IMG_3600.PNG
書斎席か社会人PC席に陣取ります。
社会人席は、眩しくなければロールカーテンを上げてお外が見えて快適。

いつも満席の書斎席はオープン9:00に入らないと座れません。
書斎席トライしてみました。
1つ1つ区切られたスペースで1人で座って勉強するには十分な広さ
独房に入っている感、でも直ぐに集中できます。
昔子供が熱を出した時に、座薬を入れると、スーーーっと熱が下がった、あの即効性。あんな感じでいきなり集中できます。
社会人PC席は電源確保できます。wifi環境はないもののiPhoneとiPad、ルータ持ち込んでます。

良い場所をみつけました。この1ヶ月はここで過ごします。

浦和駅前 パルコ内8Fに図書館はあります。

パルコの8F9F10Fと市の施設
9F10Fは市民活動スペース ロビーでお弁当も食べられます。

wpid-20141003084642.jpg
10Fロビーから
眺めいいです~

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “図書館と漢字書き取り”

  1. つゆくさ

    マダム!ここ二三日のマダムの動向がよ~く分かりました。こんな場所があって羨ましいです。私の図書館では、お弁当の持ち込みなんてできません。また、寝ているおじさんの方がややもすると多い気がします。ちょっとライバル心をくすぐられました。あと1ヶ月頑張りましょ!7日位までには、博覧強記を終わらせたいです。初めて、全部読むことになります。ただ…あまり頭に残っていないけど、それはそれで来年のために…。

    1. マダム

      ライバルなんておこがましい。
      再来年くらいになったら、同じスタートラインに並べるかもデス。
      いろんな人います。歳を重ねても勉強してる人沢山いるんですね。
      見習います。

コメントを残す