夏の太巻香取

Visits: 991

夏の草取りは暑さと蚊との戦いです。

蚊取り線香を魔方陣のようにアチコチに供えても なかなかしぶとい 我が家の蚊君

もちろん長袖 長ズボン ズボンの裾は長靴にin

服の上から ズボンの上から刺され、跡は山脈のように連なる・・・・・

このたび 『太巻』をみつけて試したところ かなり良いですw

普通の蚊取り線香と比べるとこんな感じ

garden14-08-01 garden14-08-02

garden14-08-03芝の中の草取り

サッチ(芝の中の枯れ草)を取り除く
庭の高低差やハゲハゲになっているところに、芝の目土を入れる。
この作業を夏の暑いときにやっとくと、秋に芝がぐんぐん伸びてくれる。
春と秋が一番芝の綺麗な季節です。
綺麗な季節を迎えるための準備

白鳥が水面下で一生懸命水をかくように・・・・w
それにしても 蚊にあまり刺されないだけで随分と楽チンになりました。

 ←
クリックでamazonに行けます



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す