松陰神社

Visits: 948

萩を訪れて松陰神社にお参りしない人はいらっしゃらないと思います。

明倫館の隣にある明倫小学校に通い 松陰神社にお参りする子供たちは
事ある毎に松陰先生の事を耳にして成長する
関東に生まれ育つ身としては、スタート時点から歴史的ハンデがあるな~と実感

 

8/4 松陰生誕祭

shouin01 shouin08 shouin09 shouin010

 

雨の中 長府藩櫟木(いちき)流砲術演武 見ることができました。
なにせ 火縄銃ですから 雨が大敵w

紙芝居 子供にわかりやすく仕上げてありました。

松陰神社宝物殿「至誠館」

『花燃ゆ』で松陰の友人役 宮部てい蔵役での出演らしい。
受付のお姉さん談 ビビル大木はここに毎年来るらしいw

吉田松陰歴史館

蝋人形がいて 昔のお化け屋敷を連想
それでも 一番勉強になった気がしますw

松陰神社を中心にしたムービー

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す