『江戸の食文化』読み込み講座

Visits: 889

「『江戸の食文化』読み込み講座」

参加してきました。

3時間の講座、先生もお疲れになったでしょう、
PPの資料もわかりやすく、試験に出るぞ出るぞ!的な感じで 一時も気を抜けない講座でした。
獏先生の講座は即実践的で、ためになる話ばかり
全部覚えればの話ですけれどねwww
今回の座学はタイムリーで私にとっては大好物の講座です。
これから頭に詰め込みますw

今回の講習の目玉、講習終わりに獏先生のお友達の江戸検1級合格者体験談が聞ける。

昨日は 木下 栄三先生でした。

厳しい言葉を沢山頂きました。

・1日7時間勉強した。

・勉強するには自分・家族が健康でなければならない。

・勉強は楽しいものじゃない苦しい物

先生の厳しい言葉に活を入れていただきました。

kinositasennsei14-07-12

巨大城郭「江戸城」vol.1

巨大城郭「江戸城」vol.2

巨大城郭「江戸城」vol.4

おまけ

德川15代菓子づくし

手ぬぐい細見

木下先生の講座に参加しなかったら、江戸検1級を受けることなど考えもしなかっただろうと思います。
手書きのノート 圧倒される手書きの資料
画家だからできる、手書きなのかもしれません。凄いとしか いいようがない。
お仕事も画家としても そして超難関江戸検1級
そしてそして、落語や講壇もなさる。

同じ人間なはずなのに、もうおばちゃんは自己嫌悪で消えてなくなりたい気分・・・
でも こんな勉強の仕方では到底合格しないことがハッキリわかりました。

あと3ヶ月本気になってみますわ
(このモチベーションが続きますように・・・・祈)

LINE『江戸検Friends』グループを作りました。基本的にお目にかかったこのとある方で構成しています。
情報交換出来たらと思っています。
興味おありでしたら、コメント下さい。
スマホを、お持ちでしたら簡単ですが、PCでも参加可能です。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す