築地から銀座 見たり買ったり踊ったり

Visits: 948

5月いっぱい twitter仲間の紹介で某スポーツジム 全国どこでも行ける会員になりました。
もうあと半月になっちゃって・・・
聖路加ガーデンにあるジムに行ったことがないので行っとかなくちゃ~

まずは去年忠臣蔵で勉強した 【浅野内匠頭 上屋敷跡】を見なけらばならぬ
松の廊下での刃傷事件で有名な浅野内匠頭
聖路加看護大学と聖路加国際病院敷地全体(看護大宅の敷地のみという説もあり)が 浅野内匠頭の上屋敷だったらしい。9000坪って~~~~

築地駅3.4番出口から聖路加病院めざして歩き築地川公園を超えると聖路加看護学校
公園信号を渡ってすぐ
tukiji01i
20140516-113953.jpg20140516-114002.jpg
意外とすぐに見つかったので その先の聖路加ガーデンに早めに到着。

可愛らしい男性IRゆうこりんのエアロ・ステップ受けて、ジムの雰囲気を実感してきました。
帰り道築地市場を見学、海鮮丼とかマグロ丼とか食べたかったけれど、マグロのぶつを買ってみました。
お天気もよいので銀座まで歩くつもりでしたが、右手に歌舞伎座がみえてきました。
地下覗いてみるかな???

20140516-161531.jpg20140516-161543.jpg20140516-194951.jpg

木挽町広場 ウロウロしてたら、
市川染五郎監修 kABUKI FACE PACK
パックに隈取の絵をつけてる。
今朝 目ざましテレビ(8ch)でブラジル(サッカーワールドカップ)にからめてやってました。
これ実演しないと面白さ伝わらないw

幕間に食べるお弁当を夕飯に購入して おとなしく別宅にかえりました。

 

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す