ランニング中の疑問解消?

Visits: 109

4/25 良いお天気 自宅から大宮氷川様一宮まで4k
往復8kの調度良いランニングコース、坂が少なく、中仙道なのでお店もあり安心して走れるコースです。

さいたま新都心駅を過ぎ 氷川様一宮から折り返そうと思ったのですが、
これは何???

20140425-143936.jpg20140425-143950.jpg

参道右側に 屋根がついてなにやら長い棒のようなものが目に付きました。
くるんである新聞は2003年平成15年7月6日とあります。
なんだろーーーー
神社社殿にいて聞いてきました。
ということで6k弱+して走ることになりましたw

20140425-144014.jpg20140425-144029.jpg 20140425-144044.jpg

本殿で伺ったところ 毎年8月1日の例大祭が行われ、
そのときに一宮の外側に ”のぼり”を立てるそうです。それをしまってあるとのこと。
うーーーーーん じゃあなんで 2003年の新聞紙でくるんであるの???
そこまでは応えてもらえませんでした。
新聞でくるんであるものは2003年から使用されてない物なのでしょうかね?

ググッてみると 割と幻想的で壮大なお祭りのようです。
これは 今年の8月1日に どんなものか見に行かなければなりませぬな

大宮氷川神社



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す