テクテクランおまけに東京競馬場

Visits: 1007

奈良にゴルフに行った友達 箱根に旅行に行った友人 八王子の知人から 雪の知らせがありました。
花冷えですね
府中も雨が降ったり、晴れ間が広がったり 忙しいお天気でした。


f-run02

こんなコース 桜は散り始めました。
航空自衛隊の基地 飛行機が展示してありました。

20140406-160608.jpg 20140406-160633.jpg

帰り道 府中東京競馬場が開いてました。
外観はランニングしていていつも綺麗だ~と思っていたのですが、お馬さんに詳しい人から競馬場の中も綺麗という事を聞いて、ランニング終了後、主人を誘って行ってみました。

20140406-160645.jpg20140406-160658.jpg

目の覚めるような緑綺麗です。
場外馬券場があり、いたる所にパブリックビューの画面 中山競馬の中継をしていました。

20140406-160709.jpg
パドック 美しい

場内 食べ物屋さんたくさん フードコートもあり。
どこでも オジサマ達が 新聞を読みながらモニター勉強しています。
綺麗な奥様もチラホラ見かけました。

twitter友達に 「鳥千」のから揚げを食べるようにと指示されたので 2Fでゲットンw
確かに美味しい。
骨がついてるけど、柔らかくい。 塩とマスタードをつけて食べる。
塩が旨しw
舌の肥えたオジサマ達を満足させるんだから かなりハードル高い飲食店が生き残っているのだろうと思います。

お外では シートを引いて 競馬のお勉強をしながら花見をしているグループもありました。

20140406-160720.jpg

ここでも江戸のお勉強をしました。

20140406-160739.jpg20140407-074624.jpg

3代家光が、江戸城外郭の南側(虎の門の東)を築造するときに使用した石。
昭和40年日本中央競馬会本部の改築工事の際、地下4メートル余のところから発見された。

ここで虎の門の見附の石が移築されているとは
36見附を回ろうと思っているのですが、虎の門でとん挫しています。
再開しなければ・・・

20140406-160748.jpg20140407-074638.jpg

この灯ろうは徳川家第4代将軍家綱公こう去の際
諸大名から供養のため上野寛永寺に寄進のあったものを
同寺の厚意により登場に譲渡されたものです。
材石は静岡地方の小松石で 総重量が4屯あります。

 

お馬さんに興味が全くなくても結構楽しめる東京競馬場でした。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す