85歳のiPhone使い

Visits: 821

母が今月末入院.手術を受けることになりました。母の友人からの催促で携帯を持ちたいとの相談。

私は今iPhone5ですが4sからの移行時に、4sをそのまま使えるサービスがあったので、当時連絡の取れない次男に持たせていました。

次男も落ち着いて結婚したので、iPhone4sを母に譲ることにしました。

さてさてガラケーさえ持ったことのない母 色々教えるのに苦労するだろうと思いきや、意外にも飲み込み早く、電話送受信は、出来るようになりました。

映画館や劇場など、携帯を切るように言われた時のために、音を鳴らさなくする方法もマスターしました。(電源切ると混乱すると思うので…)

友人達に練習と称してかけるのですが、母の友人ですからいずれも80代w
それでも皆様、直ぐに応答なさいます。母も凄いけど、友人達も偉いw

入院中に聞けるようラジコのアプリを入れたのですが、先ほどラジオが止まらないと電話して来ました。裏で動いてるアプリを消す方法を電話で教えてもわからず、ついに2Fの弟のお嫁ちゃんにたのみました。

仕事で講習をする事がありましたが、母は優秀w 想定外でした。
私の電話履歴が全部 母になってますwww



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す