RSSで江戸関連ブログを集めました

Visits: 114

RSSで江戸関連ブログを集めて
江戸文化歴史のお勉強のHPを作りました。

上のページのブログが更新されると記事として表示されます。
見逃さないための自分のためのページですw
スマホ対応してますので 隙間時間にも確認して記事を読めます。

今後もっとリンクブログ カテゴリを増やして読みやすい状態にするつもりです。

このHP作成にプラグイン FeedWordPressを使っています。
特定のページに カテゴリを割り当てることが出来、カテゴリを振り分けることもしてくれる優れもの。
ただ1つ goo ブログだけrssが取れなかった。
『gooブログのrss wordpressに入れる方法』を備忘録として書き留めます。
プラグインFeedWordPressを インストールして有効化すると
goo-feed01
ダッシュボードにSyndicationが現れます。

設定方法(一番お世話になりました<m(__)m>)
先人のきめ細かな説明に多謝w
それでもgooブログだけは、どうしてもエラーになる。

goo-feed02
gooブログはrss1.0 rss2.0が使えるようなんですけど・・・

ここへ行って (googleの言語を日本語化するとわかりやすい)
gooのブログまたはRSSフィードのアドレスをいれると
RSSフィードのURLを吐き出してくれます。

これをSyndicationの website にいれてaddすれば rss取れるようになります。

これで 過去・現在・未来。ひまつぶしさんのブログも入れられました。

 

rss江戸関連ブログ カスタマイズ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

3 Replies to “RSSで江戸関連ブログを集めました”

  1. マダム

    どうしても FBからの『お江戸、いいね!~ I Like! EDOさんのFacebookウォール』のタイトルの表示が文字化けします。
    ただいま 検討中 途中成功しているので 設定どうやったんだか・・・・w
    わかる方 ご教授くだされ
    http://arms-pro.com/oedo/?cat=71

  2. […] RSSで江戸関連ブログを集めました […]

  3. […] 自分のためのrss江戸関連ブログをカスタマイズしました。 […]

マダム へ返信するコメントをキャンセル