12月歌舞伎座 忠臣蔵 千秋楽

Visits: 935

20131225-214900.jpg
仮名手本忠臣蔵行ってきました。
江戸検定で勉強した忠臣蔵 忘れないうちに見ておきたかった。
海老蔵 獅童 染五郎 七之助 松本幸四郎 玉三郎と豪華キャスト
歌舞伎全くの素人ですが、名前だけは知っています。
江戸時代の人達は芝居を見て楽しんだという。
中村仲蔵の工夫で生まれた斧定九郎 獅童が演じていました。
お母様がなくなって千秋楽までは頑張るとTVワイドショーでやっていました。
定九郎はセリフも少なく演技力 目力ありました。
「萬屋!」と声がかかるより「獅童」の声の方が多かった。
幸四郎の安定した存在感の由良之助。
なんといっても 玉三郎の綺麗なことウットリ そして可愛らしい~

東銀座の駅3番出口から 歌舞伎座地下の「木挽町広場」に直結
チケットがなくても入れます。

20131225-214751.jpg 20131225-214820.jpg20131225-214849.jpg
千秋楽だからか?きっとお店の肩だろうと思われる粋な着物姿が多く
芸子さんらしき日本髪姿の方もいらっしゃいました。
20131225-214923.jpg 20131225-214912.jpg

幕間におやつを・・・

20131225-214935.jpg 20131225-214943.jpg

 

 

 

 

 

20131225-214943.jpg

20131226-151140.jpg



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す