江戸検模試

Visits: 919

10月に入る。
いろいろとやってることも やらなきゃならないことも多いこの頃
11月に江戸歴史文化検定を控えて 勉強停滞なうですw
今年のお題は これが本当の「忠臣蔵」
映画を何本か見て講座にも参加。
公式テキスト 「大江戸見聞録」を読破
過去問解説含め3年分

20131006-105218.jpg検定受験3級+模試を申し込みました。
郵送試験とweb試験があるのですが、
マークシートにも実際の試験にもなれたかったので、郵送にしました。
9/19に模擬試験を送付
難しくて凹んでいました、これじゃ3級も受からないだろうな~
結果を受け取ったのが、(家を開けていたのですが)10/4
見方がわからなかったのですが、
問題自体に1,2,3級の指定があり
1級合格○%
2級合格○%
3級合格○%
というように表示がありました。これ理解するまで時間かかりました。
3級の勉強しかしていませんでしたが、2級もわりといけそう???w
欲張らずに確実にやろうと決意ですw



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す