さいたまシティハーフマラソン (前日編)

Visits: 39

人生いろんなことがあるもので、
twitterを始めていろんな人と知り合い面白いというインストラクター情報とともに
遠くや近くスタジオに行くこと しばしば・・・

もう一つ 走ることを教わりました。
痩せる?というのが一番の魅力www

2011年1月から月100k走ることを目標にしてトレーニングしてきました。
流石に真夏は達成できませんでしたが、自分にとっては 頑張らないと達成できないギリギリの目標でした。

初めてのレースエントリー
上には上がいるもので 70代から始める人もいらしゃいます。
自分の備忘録として記録しておきます。

s-city-half021

エントリーしたのが2012/10/11
お金を振り込んだ後自分はチョロチョロ近所を走るだけで満足なんだから・・・と 後悔もしました。
3/18に参加通知をもらうと、もう腹も座りましたw
前日参加通知書とナンバーカードの引換に行きました。
twitterのエアロ仲間が付き合ってくれました。
不慣れなレース参加でとても心強かった~
本当に感謝です。
s-city-half03
新都心のけやき広場でイベントが開催され
トークショーやら 大会協賛企業のブースが設けられマラソングッズの販売もたくさんありました。
ランニング産業の経済効果大きいと感じましたわ(これはまた後述)

s-city-half04s-city-half05
気になったのは 大会前後にマッサージとテーピングをしてくれる出店がありました。
一緒に行ってくれた大谷さん 早速テーピングを予約してました。
スポーツ用品のレンタルもある様子でしたよ

右は会津からの出店八重ちゃん 可愛かった~

s-city-half06 よく準備段階での当日ファッションの画像を目にしましたが
これは、忘れ物がないか?を確認するための自分にとって大切なミッションなんです。
レースの準備をしなければわからなかった事です。
ポストイットでガーミン・iPhoneもつけておきました。
充電満杯にしておきたかったので・・・
Tシャツはエアロ仲間で作ったもの

それでも忘れ物ありましたw
当日午後から雨との予報
ゴミ袋は寒さ対策にもなるので必須と思っていたのに失念
あーーーーーーー
でしたが、なんとか雨も寒さも大丈夫でしたけど。

3日ほど運動をせずマッサージにも行きました。
素人のおばちゃんとしては まずまずの体調か???

ただ お年頃のせいか夜寝付けない 朝7時に現地到着を目標にしている
絶対に遅刻できない のプレッシャー・・・
睡眠導入剤を服用しました。

つづく・・・



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す