函館探索

Visits: 121

photo

8/21
初めての北海道
憧れの北斗星に乗って函館につきました。
まずは朝市で朝ごはん

函館駅コインロッカーに荷物を預け
いざ出発!
北斗星の到着に合わせて
早くから営業していました。
 
 
 

hakodate-asa03hakodate-asa01hakodate-asa02

函館 元町探索
市電 いわゆるチンチン電車に乗って 函館駅から末広町へ
元町公園 函館ハリストス正教会 函館市旧イギリス領事館

hakodate-motomati01hakodate-motomati05hakodate-motomati04
古い明治の歴史を物語る家々
hakodate-motomati03hakodate-motomati02

旧函館区公会堂 
歩きました。
港町ゆえ 神戸に似た雰囲気のある 情緒ある町並み
元町公園は庭師の人が入って整備していました。

歩いて函館山ロープウエイ乗り場へ
hakodate-yama03hakodate-yama02hakodate-yama01
見事なお天気
函館山の展望台は 全く日陰がありませんでした~ あづい!!!
地形が ハッキリわかります。
津軽海峡 冬景色~♪ 真夏ですし 夜景ではありませんが とても綺麗でした。

ロープウエイを降りて函館駅まで歩きました。坂を海を見下ろしながらテクテク・・・
レンタカーを借りて駅で荷物を入れて
五稜郭へ
さすがに歩き疲れ 車のクーラーに安堵です。
hakodate-goryoukaku03hakodate-goryoukaku02hakodate-goryoukaku01
五稜郭タワーからの画像
タワーから見ないと全体像がわかりませんわ
ここもまた 綺麗に整備されていました。

赤レンガ倉庫街へ
hakodate-akarenga05hakodate-akarenga04hakodate-akarenga02hakodate-akarenga01
観光地化していましたが、
明治末期の倉庫を再利用してレストラン みやげ物や オルゴール店などが入っていました。
ここで遊覧船を眺めながら 昼食 画像とり忘れ とにかく美味しかったw

とにかく歩いた歩いた
北斗星でほとんど眠れず、暑い中歩きつかれました。
おかげで 爆睡できました。
近年感じたことのないような 満足感のある睡眠www
宿は露天風呂付き 夕飯も大満足~~~
h-yunokawa-hanabishi02h-yunokawa-hanabishi01



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す