東京大丸 吉田照美展

Visits: 918

 2011/3/11 東日本大震災が起こった。

 夏 さいたま市内 調(つきのみや)神社にお百度参りを決行しました。
家から役3kをテクテク歩いて お参りをしました。
震災後 家族のことを健やかにすごせるよう祈りました。
 
早朝が多かったのですが、そのころからiPhone radikoで
文化放送 「吉田照美のソコダイジナトコ」 を聞くようになりました。

 原発のこと それを報道する報道側のこと。
上杉隆氏や アーサー・ビナード氏 江川紹子さんの話を聞くと
今まで 自分が聞いたり見たりしてきたことって本当のことではなかったのか?という気持ちになりました。
計画停電では大変な思いをしましたが、
被災された人達はそれどころではなかろうと 我慢もしました。
電力会社の発表と学者識者 報道との違い
色々な見方や考え方があることを知りました。

 紫陽花革命と名前がつけられ 現在も 
毎週金曜日に 首相官邸前で原発再稼動反対デモが行われていますが、
他の報道番組が一切取り上げる前から ソコトコでは報道していました。
紫陽花革命もtwitterでみると 一方的に報道されたことを鵜呑みにしない自分の中の革命だとおっしゃる方もありました。

家族は朝 テレビをつけてもらいたいようですが、
テレビを消音にしてラジオを聞いています

 TBS小島慶子の午後の番組で上杉さんがおろされた時に謎でしたが、
その後 午後も大竹まことさんの番組にお引越しです。
ここでも お笑いのカテゴリのはずの大竹氏、しっかりした意見を述べる。
なにより大竹氏はお酒が飲めないらしい 
それが 私には一番の共通点でうれしい事なんですわ。

さて 吉田照美氏は絵画をお描きになる。
東京大丸店での個展に行ってきました。
毎日ゲストが18:00からいらっしゃるのですが18:00以降はキット混むだろうと思って、
平日昼間参戦ですw

ちょうどパーソナリティーの梶原しげるさんが お見えで
照美氏とで大きな声でお話されてました。
神様は1人の人に色々な才能をお与えになるんだな~
面白い ウイットに富んだ絵を見せていただきました。
素晴らしかった。

 

お声をかけるタイミングがなく残念でしたが、
絵画とお顔を見ることだけでも出来たので満足しました。

 

明日最終日で 今日は唐橋ユミさんとのトークショーがあるはずです。

参考 東京大丸 吉田照美展

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す