20回キモノでジャックinさいたま 6/17 盆栽美術館

Visits: 859

photo

前日はお天気も悪く寒いくらいでしたが、ジャック当日雨もやみ蒸し暑くなりました。
珍しく車でいきました。休日でしたが駐車場すいてました。
なんか とても素敵な場所で、大人な雰囲気 しっとりと落ち着いたデートをお望みな方にお勧めスポットです。

さいたま市盆栽美術館


さつき盆栽展「皐花〈さつきのはな〉」展覧会が開催されていました。
それは見事な皐月 管理も大変なんだろうな~と思いつつ拝見しました。
以外にも さつき盆栽作家・礒部繁男氏は おじいさんじゃなくて(笑)イケメンな感じの紳士でした。
撮影はかなり制限されてます。できるところだけの画像です。
photophotophotophoto

館内にあるお茶室で休憩 まさにこのコーナージャックしました(笑)
photo

創ることが大好きなキモノ男子 帯を細工して定期(カード)入れを作っていらっしゃいました。
いつも色々とヒントをくださったり 教えてくださいます。
photo

ジャックに参加していつも 思うのですが、さいたまにも行ったことのないいろんな場所がある。
キモノを着ることを含め いろんな発見のできる場所 仲間 空間です。

興味のある方、是非参加してみてください。
着物の着付けでしたら お手伝いできる場合もあります。
自分でやっと着ることができる状態なので 保証はできかねますが・・・(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す